2008年8月31日日曜日

【HIGH ACE 】 LINKしました。

珍しいビンテージウェアーからオリジナルレザーアイテムなど男女問わず
これから注目したいSHOPです。是非一度お店に遊びに行ってみて下さい。

いつもの日曜日

チワッス!!

8月も今日で終わりですねぇ~。今週は良い波に恵まれました。
今日はいつもの日曜日と言った感じで少し混雑気味…。
でも知ってる顔が多数いたので なんかウレシス(笑) 
波はもも~腰程度で結構遊べましたよ。
私は寝不足気味なんで早めの撤収…(@_@)からのブログ更新!!

今日のフンベです。 ↓ ↓ ↓ ↓ (曇り) 



















昨日は夕方フンベで入った後に、帯広の友人のお店に遊びに行きました。
ここからが、寝不足劇場の幕開けです…。





































私の友人、鳥海くんです。
ビンテージウェアからオリジナルレザーアイテム等扱う【HIGH ACE】の若きオーナーです。
私もビンテージウェアー・家具等大好物なのでよくお邪魔してます。(笑)
オーダー可能なレザーウォレット・ベルト・ブレス・名刺入れなどオススメですね。
近日リンクするので詳細は【HIGH ACE ブログ】の方で!!































お腹も空いた所で鳥くんと一緒に【米風】に行ってきました。





































オーナーさんはフンベでよくお会いする素敵なロングボーダーです。
正直いつも技を盗むべく私めちゃめちゃ見てますよ(笑)
昨日は美味しい料理&アドバイス有難う御座います(笑)
料理に夢中で料理の写真撮るの忘れたぁ~(涙) 不覚じゃ…。
店内もレトロな感じでとても歴史を感じる素敵なお店でした。
またゆっくりお邪魔しますねぇ。。。

2008年8月30日土曜日

キタァー (●´▽`●)/

こにゃにゃちわ。

天気予報がハズレようやく晴れましたね。
今日は仕事 Off なんで目覚めの快晴&面ツルサーフィンしてきたよ!!
今現在、少し曇り気味ですが河口&フンベは面ツルでサイズも腰程度!!
まだまだ出来ますよ~(笑) しかもメチャ空いてます!!今チャンスです!ハイ!
週末なのにみんな何処へ行ったのかなぁ~??まあ、練習には最高ですわ(笑)
それでは、今日の河口&フンベです。

今日の河口です。 ↓ ↓ ↓ ↓



















今日のフンベです。 ↓ ↓ ↓ ↓



















明日もサイズ残りそうですね(笑)
それでは、第2ラウンド行ってきま~す!!

2008年8月29日金曜日

✂ My favorite barber shop ✂

また雨ですね…。(-。-;)
今週ずっと雨が降ってる気が…。北海道でも梅雨なんでしょうかね??

今日は気分もスッキリお気に入りの✂ barber shop ✂へ行きました。
小さい時からお世話になってる私のカリスマですわ(笑)
場所は広尾郵便局のとなりです。男女問わずオススメですよ。
















それでは、今日の河口です。↓ ↓ ↓ ↓



















もも~腰 (雨) インサイドですが選べばワンアクション可能です。

今日のフンベです。↓ ↓ ↓ ↓


腰 (雨) 面ツル ショート・ロングどちらでも出来ますよ。
セット間少し長めですが選べばロングラン可能です。
今日はフンベのほうが良いかもしれませんね。
ウエットはフル3㎜~5×3㎜あたりが良いかも。
晴れればLスプ&シーガルでも大丈夫かな(笑)
昨日よりサイズ下がってきてるかも。

2008年8月28日木曜日

★ MY FRIEND ★

グッドモ~ニング ♪ ♪
ようやく雨上がりましたね~!!晴れるといいなぁ~(@_@)
早速、フンベに行ったらローカルの石塚さん&ベンに会いましたぁ~!!
石塚さんはタフなロングボーダー!!カッチョイイおじ様です!!尊敬!!
ベンはオーストラリアからのお客様!!只今、ホームステイ中なりぃ。
ベン凄い笑顔だけど波良かった??フンベもオーストラリアに負けないくらい
良い波でしょ~(笑) さすがにベンは絵になりますわ(笑)↓ ↓ ↓ ↓






































今日のフンベです。 ↓ ↓ ↓ ↓



















今日(08:00)の河口です。↓ ↓ ↓ ↓



















サイズは腰くらいで、これから良くなりそうな感じですよ~!!

2008年8月27日水曜日

ホームポイント その2




















只今、17:00になりました!!
お仕事終了です。そうです!!もちろん行きますよ(@_@)/










ホームポイントその2 フンベ 腰~胸 (雨)

ほぼ毎日の様に入っているポイント【フンベ】です。

河口とは違いメローな波質でロング・ショートどちらでも楽しめるポイントですね。

今日はサイズはそこそこですが面がいまいち△。選べばロングラン可能です。

近くに住んでる悪い癖であまり良くない時はやめよう…。

な~んて贅沢は駄目ですよ!!

日々の練習が上達への近道なりぃ!! 

クローズ以外は可能な限り入りますよ~!!

それでは今日も頑張りマッショイ ↑ ↑ ↑

ちなみに ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ウンチクでした(笑) 違ってたらゴメム(@_@)

フンベとはアイヌ語で鯨の事を言うそうです。この地で鯨が打ち上げられた事からその名前が付いたようです)

ホームポイント


















今日の河口 腰~胸 (雨)

我が家から一番近いポイント(河口)です。
速くて掘れる波が特徴です。
ショートボードが多いポイントですね。
この時期になると秋鮭が跳ねますよ(笑)
先日の千葉県からのお客様、宮坂ファミリーのキッズ達にも見せたいですわ。
千葉名物【落花生】&可愛いお手紙有難う御座います。
まだ小中学生(女の子)なのにサーフィンウマすぎですよ…。
写真撮ってあげればよかった…。後悔…なりぃ。(@_@)
また遊びにきて下さいね!!








今日から初めようかと…。


サーフィンを中心に日々の出来事を書いてみようかと…。
しかし、(-。-;) 雨が降ってます。天候最悪…。とても憂鬱…。
今日は波どうかな~??
三日坊主にならない様頑張りまっす!!